
結論
「なぜ、二人の心は大きくすれ違い、夫と一緒にいるだけでイライラしてしまうのか? 」
「え? それはお互い様でしょ」と男性の私は思いました。
でも仲良くなりたいのに「すぐに喧嘩」に
なってしまうことでお悩みの夫さんに読んでみて欲しいです。
なるほど〜と妻のイライラの原因に気づくだけでも助かります。
まだまだ傷が浅いうちなら仲良し夫婦に戻れる可能性もありそうです。
「良いと思っていた行動が逆効果だったり」
「言い方が悪かったり」と
女性と男性のとらえかたの違いがよくわかります。
男性にとっては、
「こんなことでなぜイライラするの?」思うこともあり、
逆に「こんなに酷いことをしていたのかと自己嫌悪」になるなど
「それぞれの夫婦関係」によって様々なアドバイスになりそうです。
妻へのアドバイスとしては、
「達成感を家族や夫に求めない」と著者は言っています。
投稿会員プロフィール







