1. HOME
  2. ブログ
  3. 夫婦やカップルが多く訪れる!「であい観音」!縁結び・結婚も!

夫婦やカップルが多く訪れる!「であい観音」!縁結び・結婚も!

バレンタインディー朝、TBSのTHE TIME!を見ていたら!

縁結びのご利益があるとされる観音像が!
夫婦やカップルの間で話題噴出!

「ほっぺにハート」がある“であい観音”
え?確かにほっぺにハートのような!
よく見るとやっぱりハートです。

お寺さんの説明によると、
約30年前くらいに、右側頬にあざのようなものが現れて
14年前にはがれ落ちたことでハートの模様になったということです。

繁昌院 丹羽住職さんは
「観音様だけが持つ優しさ思いやりだけでなく、お参りしているあなたも、
優しさと思いやりを備わっているので、そのことに気づいてもらいたい。
そして幸せになってもらいたい」と語っています。

さらに、住職さんは悪縁を断ち切る「であい観音」と名づけていて、
多くの出会いを通して訪れた人に幸せになって欲しいと語っています。

なんと住職の話では、
これまでに観音像を見に訪れた人のうち、5組のカップルから結婚の報告を受けたということです。

女性なら「キャー」と叫びそうです、笑笑
なので結婚を前提にお付き合いしているカップルにとっては魅力ですね!

番組のタイトルは「あなたの優しさと思いやりに気づいて」どんなご利益あった?
でした。やはり「であい観音」様に会いに行かないと気づきがないかもです。
行ってみたくなりました。

TBS NEWSから抜粋、さらに詳しくはこちらをご覧ください。

場所は宮城県柴田郡大河原町町254:繁昌院

投稿会員プロフィール

し〜もくん
し〜もくんパパママふぁいと協会 代表
ママパパのお役立ちショップ、グルメ、遊び場、イベントなどを紹介します。お楽しみに!

「子育て・親学びで」子どもの夢を実現しようをキャッチフレーズに活動をしています。みんなで八戸エリアの子育て文化を高めていきましょう。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

無料・メルマガ

新着ブログ&パパママTUBEが届く

アーカイブ