1. HOME
  2. ブログ
  3. おばけのボーン 親学びオリジナル絵本だよ〜♪

おばけのボーン 親学びオリジナル絵本だよ〜♪


いや〜面白いですね。

ボーンくんが可愛くて、かっこよくて!

自分だけで遊びたい!

その気持ちが伝わってきますね。

「フリフリー♪  クネクネ♪」

読み手であるママさんたちの声も楽しそうです。

子どもたちの声もライブ感があってみていて面白いです。

このオリジナル絵本の制作はむつ市の認定こども園こすもす幼稚園さんと
保護者の5人のママたちです。ありがとうございました。

初めての絵本づくりでしたが、子どもの気持ちに寄り添っていく姿勢、
やりたいことを受け入れて応援していきたい。
みんなで認め合った一人一人の居場所があるのだとういうことを伝えています。
(園長 工藤千栄子さんの絵本のメッセージから抜粋)

<この絵本の目的>
自己肯定感の高い子どもを育てること、
また子どもの放置や虐待など悲しい事件を失くすことができるように、
先輩ママ、パパである幼稚園の保護者の皆さんと一緒に、
親学びオリジナル絵本を作成しました。

 

投稿会員プロフィール

しもちゃん
しもちゃん子育て・親学びナビゲーター / なかよし夫婦研究家
●より良い子育てに向けて、子育てサービスを行なっているママさんパパさんを紹介します。
●ママパパのための「子育て」「仲良し夫婦」「親学び」情報(本、雑誌、Youtube、TV)などから自分の感想、意見を交えて案内します。

2児の父親
パパママふぁいと協会代表
駄目パパのためのイクメン道場(デーリー東北新聞社 2年間執筆)
夢づくり道場など主宰多数
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

無料・メルマガ

新着ブログ&パパママTUBEが届く

アーカイブ