1. HOME
  2. ブログ
  3. 栄養分が逃げない!ダイソーの100円ヘルシー温野菜使ってみた!

栄養分が逃げない!ダイソーの100円ヘルシー温野菜使ってみた!


温野菜はカラダに良いことは知っていたが、面倒なのが難点でした、笑笑!
今日は良いことがあったので、日中から気分ルンルンでダイソーへ。
たまたま出会ったのが、電子レンジでヘルシー温野菜!

OH! テレビで見ていたが! ついに近くの田向のダイソーにもあった!
多分、昨年改装してから登場かも?

ヘルシー温菜はほんと簡単! きちんと野菜別に電子レンジの時間が蓋に書いてあります。
これなら、包装紙を捨ててしまっても大丈夫ですね。

一緒に購入したのは、大好きなパスタを簡単に作れるとあって!
電子レンジでお手軽パスタを購入!これで早速チンしてみた!

こちらは、目盛りまで水とあるがメモリが見当たらない?
多分、横の線なんだろう。かなり水をたっぷり入れることに。

ここで、気づいたのが。電子レンジからこちらを取り出す時に要注意です。
沸騰した水を手にかからないように、ゆっくり取り出すこと。(なので私は少なめに水を入れました)

時間が足りなかったみたいで3回ほど繰り返し、やっとアルデンテに!

レトルトのソースをかけて出来上がり!
う〜ん見た目がイマイチですが、次回はもっと上手くやれそうです。
次は、レトルトソースではなく、トマトケチャップを使ってナポリタンを作る予定です。
自分用の味づけにチャレンジしてみます。

でも、どちらも忙しいママさん、パパさんに簡単に作れる時短料理は最高ですね。
上手く使いこなせば、味もよくなると思いますよ〜。

特にヘルシー温野菜は、鍋で煮るより栄養分が逃げない点が良いですね。

投稿会員プロフィール

し〜もくん
し〜もくんパパママふぁいと協会 代表
ママパパのお役立ちショップ、グルメ、遊び場、イベントなどを紹介します。お楽しみに!

「子育て・親学びで」子どもの夢を実現しようをキャッチフレーズに活動をしています。みんなで八戸エリアの子育て文化を高めていきましょう。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

無料・メルマガ

新着ブログ&パパママTUBEが届く

アーカイブ