1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもに届く話し方・NHKすくすく子育てキャスター天野ひかり 八戸市民大学講座 7月5日

こどもに届く話し方・NHKすくすく子育てキャスター天野ひかり 八戸市民大学講座 7月5日

八戸市庁舎で手に取った市民講座のチラシ!

みてびっくり!

子育て講座が目白押しではないか!

いとうまい子さんの「学び直し」のすすめも良いですね。
明日でした。

そして7月5日!
天野ひかりさん!!!
18:30~20:00
八戸市文化ホールです。

親子コミュニケーションの専門家の天野さんによる
こどもに届く話し方、人付き合いが楽しくなる言葉の使い方の講座があります。

チラシはこちらです。

EPSON MFP image

EPSON MFP image

天野さんの書籍を調べてみました。
2万人のママが実感だそうです。

こどもが一番お話ししたいのは、ママだそうです。
確かに、ベースはママ、お母さんですね。
お父さんは、かなわないかも(><)笑笑

講演で直に聞けるチャンスです。
八戸市も本気で、子育てに力入れ始めた気がして嬉しいです。

皆さん、この機会に行きましょう。


天野さんのブログはこちらです。

次回、8月22日は、黒川伊保子さんです。
著書「夫婦のトリセツ」、既婚者には絶対おすすめです。

投稿会員プロフィール

し〜もくん
し〜もくんパパママふぁいと協会 代表
ママパパのお役立ちショップ、グルメ、遊び場、イベントなどを紹介します。お楽しみに!

「子育て・親学びで」子どもの夢を実現しようをキャッチフレーズに活動をしています。みんなで八戸エリアの子育て文化を高めていきましょう。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

無料・メルマガ

新着ブログ&パパママTUBEが届く

アーカイブ